冬のボストン

ボストンは今、冬真っ盛りです。でも雪意外と降らなくて、今年は年末に大雪が降って以来、雨か降ってもすぐ溶けてしまいます。

 

そんなボストン、11月頃からめちゃくちゃ乾燥します!今の時期は、お肌が乾燥して家族みんなで保湿剤を塗りまくっています。それでも荒れる…

なので、加湿器を日本から持参するのがお勧めです!我が家は置いて来ました…現地でもUSのPanasonic製品が買えるようですが、日本製より機能が少なく高かった(と記憶)ので、Vics humidifier を買いました。無いよりマシ?な使用感ですが、2年だけ使うのであれば、コスパ充分かと思います。

f:id:miroadstar:20210127071703j:image

水の汚れ防止に、お魚が泳いでいます。1匹約$5で、私は1−1.5か月ごとに取り替えています。ランニングコストは、なかなかの割高感。

日本のクローゼットで眠っている、空気清浄付きの加湿器が恋しくてたまりません。

これから渡米の方はお忘れなく!