Kendall natto

マサチューセッツ で、日本のものよりも美味しい納豆が買えるらしいと聞いてから早3ヵ月。小切手を入手する、月曜に忘れずに電話するというタスクを、ようやくクリアして、今日届きました!

Kendall Natto!

f:id:miroadstar:20200428022420j:plain

立派なパッケージに入っています。デザインがステキです。

1個 143g入りで$4.00-冷凍納豆と比べてもリーズナブルです。小粒ですが、豆がしっかりしていて、粘りがすごい!匂いひかえめで、美味しいです。

一箱36個入り。送料込みで$168.00でした。冷凍できるので、数ヶ月持ちます。

f:id:miroadstar:20200428023449j:plain

圧巻

冷蔵庫が大きいからこそのまとめ買いですね。

タレやカラシはついていません。タレはネットで調べて自作しました。

ちなみに、このパッケージには電子レンジOK 食洗機OKの表記が。洗ってリサイクルできるのかしら?

 

これを書いている今、残り1パック。でも、新型コロナの影響で食料の冷凍ストックを増やしているため、次の発注になかなか踏み切れません(+ +)。

近所に共同購入できる方がいれば、シェアするのもいいですね。